六曜カレンダーRokuCalendarを更新 Froyoに対応しました

Androidアプリ「RokuCalendar」、六曜を表示できるカレンダーアプリ、を更新しました。
Androidの標準予定表、つまりはGoogleカレンダーと同期しています。というかAPIでデータをとっています。

今回の修正は、Android 2.2(Froyo)への対応です。恥ずかしながら最新版OS2.2で動作確認取っていなかったんですが、それが原因のバグがあることに、知人がGalaxy S購入してインストするまで気づきませんでした。

標準のスケジュールを取得するためのAPI(コンテントプロバイダ)は正式には公開されておらず、URIは例えばイベントを取得する場合、Android 2.1以前では

 content://calendar/events

のようになりますが、Froyoの場合は

 content://com.android.calendar/events

となるそうです。

OSのバージョンを取得するには

 Build.VERSION.SDK(またはSDK_INT)

を調べればいいと思います。

参考ページ
http://www.andreabaccega.com/blog/2010/08/09/add-events-on-google-calendar-on-android-froyo/